カキ天2個+太そばハーフカキ天2個+太そばハーフ


カキ天2個+太そばハーフ

午前3時50分起床。浅草は晴れ。

この日は池袋行きのバスに乗って西日暮里駅へ行ったのだ。

それからちょっと歩いて「一由そば」でモーニングを食べた。

特別な理由などなく、何時も利用するバス亭に、池袋行きの方が早くくるから乗ったまでだ。

まあ、何時もよりはちょっと歩くけれど、

違った道を行くのも楽しいのだし、頭の回転がちょっとは良くなるのだよ(笑)。

「一由そば」に着くと、そこには10人ぐらいの待ち人と、外で食べている人が3名いた。

何時もの「一由そば」に比べれば、人は多かったが、

あたし達は、ちょうど店の中に居場所を確保することが出来たのだ。

あたしは、家人の「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」を頼み、そして、

「カキ天」があったのでそれを2つもらう。

勿論「太そば」のハーフだ(笑)。

あたしは「カキ」が大好きなのだ。あの独特の味と香りがたまらなく好きだ。

早速、「カキ天」を食べる。

うん、うまいのだよ(笑)。

あっと云う間に2コを食べてしまう。あと5つは食べられたな、と思う(笑)。

そして「太そば」を手繰っておしまい、と思ったら、家人から「紅ショウガ天」が4分の1だけ回ってきた。

今日の「紅ショウガ天」はやたらと大きいのだそうだが、

いや、これもうまいのだよ(笑)。

カキ天カキ天
二つ目だ(笑)

太そばを手繰る太そばを手繰る

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば
家人の定番
何時もより紅ショウガ天が大きい(笑)

一由そば一由そば
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8