トースト&スープセットと5CCサラダトースト&スープセットと5CCサラダ


トースト&スープセットとSCCサラダ

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

この日は、上野駅構内でモーニングをとろうと、

ファイブクロスティーズコーヒー エキュート上野店」へいったのだ。

この店は、ここでは初めて書くと思うが、何度か使っていて気に入っている。

二人とも一人がけのテーブルを確保したのだが、

上野駅のエキュートの店舗だけあって、まあ、モーニングを食べるのには十分な広さだ。

ここで、あたしは「トースト&スープセット」と「5CCサラダ」、

家人は「トースト&スープセット」をもらう。

なぜ家人のモーニングが少ないか、というと、

あたしはトーストは半分だけを食べ、残りは家人にまわすためだ(笑)。

あたしの主食の「5CCサラダ」は、野菜を沢山使用したボリューム満点のサラダだが、

バルサミコビネガーがうまいのだよ(笑)。

それに何と云っても「ミネストローネ」だ。

寒い日の朝の「ミネストローネ」は別格なのだ。

この具だくさんのスープは、いつもあたしを温めてくれる。

まるでトマトが入った「けんちん汁」のようにだよ(笑)。

トーストとミネストローネトーストとミネストローネ
トーストは半分だけ食べた(笑)

5CCサラダ5CCサラダ
今日の主食であるな(笑)

ミネストローネミネストローネ
寒い朝には特別なもの
まるでトマトが入った「けんちん汁」のようにだよ

ファイブクロスティーズコーヒー エキュート上野店
東京都台東区上野七丁目1ー1 3F エキュート上野