A-10 レザーグローブ(レプリカ)A-10 レザーグローブ(レプリカ)


米軍 A-10 レザーグローブ(レプリカ)を買ってみたこと

午前5時50分起床。浅草は晴れ。

あたしは冷え症である(笑)。

普段の体温は35.3℃位であり、特に脳梗塞の影響の残る右手は更に低い。

冬は、手を温めるのに四苦八苦しており、

温かい缶コーヒーを買って手を温めてみるが、

コンピューターの静脈認証は毎回10回はやらないと通らないのだよ(笑)。

だから毎朝自転車に乗って出掛ける時、手を温めて置くのは必需なのだ。

そんなあたしの今年のグローブは、「米軍 A-10 レザーグローブ」にした。

勿論、これはレプリカなので、ペナペナの安物である。

ただ大好きな「MA-1」を着て(これもレプリカだよ)、

このグローブをつけると、上半身は米軍レプリカ、つまりは「複製品」の出来上がりとなる。

ミリタリーファンではないあたしだからか、これがレプリカと意識することもなく、

ただ、安くてそれなりに温かいものとしての通勤のお供にしている。

ただこれ、東京で過ごすなら、という条件付きだが、

かなりいいのだよ(笑)。

ただし、どのぐらい長持ちするのかはわからないけれどもね。

A-10 レザーグローブ(レプリカ)A-10 レザーグローブ(レプリカ)

A-10 レザーグローブ(レプリカ) A-10 レザーグローブ(レプリカ)

A-10 レザーグローブ(レプリカ)A10 レザーグローブ(レプリカ)