タン塩タン塩


煙むせる焼肉なのだよ

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日は家族三人で「大福園」で夕飯にしたのだ。

「大福園」はあたしの好きな「焼き肉屋」だが、コロナ以前に比べればぐっと使う頻度は少なくなっていた。

だけれども「大福園」はいいのだよ(笑)。

その1つ目は火を囲むことの良さなのだ。

火が真ん中にあり箸を突き合って飯を食べる。

それだけでコミュニケーションがはずむ。

さらには、もくもくと上がる煙のなか、火を放つ網の上で焼ける肉たちをやりくりすることを己の天職だと思い込み、

あれやこれやと、この時ばかりは親爺らしくなる(笑)。

そして店員さんの手際のよいサービス、

さらには何時もの様にいる店のおかあさん、馴染んだ店内の配置、それらは20年全然変わっていない(ように感じる)。

これはなんだよ、あたしが「大福園」に感じる素晴らしさとは、と。

そんな中で食べる「焼肉」がますいはずはないのだよ(笑)。

ロースロース

ハラミハラミ

ハラミを焼くのだよ(笑)ハラミを焼くのだよ(笑)

センマイ刺しセンマイ刺し
[浅草グルメ]

大福園
東京都台東区浅草二丁目13-6