カツカレーカツカレー


週に2、3回はカツカレー

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日のランチは「カツカレー」にしたのだが、場所は勿論「墨田区役所 食堂」である。

ここの「カツカレー」は昔に(2年前だな)比べ味にコクがなくなっているのは確かだが、

そんな状態が続けば、これが当たり前の味であり、

かく言うあたしも、そんな味が好きなのだからどうもよくわからない(笑)。

甘めだが何処かスパイシーな味は、この食堂の客には喜ばれているし、今日もお客さんの多くが「カレー」を食べている。

そんな中、「うまい」と手放しで褒める程ではないにしろ、あたしも週に2、3回はここの「カツカレー」を食べている。

ただあたしは糖尿病なので、糖質の量にだけには気を使うのだよ。

この食堂は糖尿病患者がいることなどは少しも考えていなようなのだ。

糖尿病患者の為の特別メニューも糖質制限をしたメニューもない。

だからご飯は1/3だけにしてもらい、「カレー」と「福神漬け」はしっかりもらうのだ(笑)。

それに無糖の缶コーヒーを組み合わせることも多い。

だけど、そんな「カツカレー」を食べても、食べた事さえ簡単に忘れてしまうのだよ。

今回もずらりと並んだ「カツカレー」の写真を見て、あー「カツカレー」を食べたんだ、と思い出した次第なのだし、

また同じ様な記事を書くことになるな、と思ったのだよ(笑)。

カツカレーカツカレー

カツカレーカツカレー

カツカレーカツカレー
この日はなぜか缶コーヒーがない(笑)
[浅草グルメ]

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1丁目23-20 墨田区役所1F