ピカンティのチキンスープカリー【月の薫り】ピカンティのチキンスープカリー【月の薫り】


ピカンティのチキンスープカリー【月の薫り】

午前6時20分起床。浅草はくもり。

夕餉には「吉川さん」からいただいていた「ピカンティ」の「チキンスープカリー」【月の薫り】を電子レンジで温めて食べたのだよ。

吉川さん曰く、一個約1000円もする(所謂)「レトルトカレー」だ。

何と云う値段なんだと思う。

「レトルトカレー」の概念を凌駕する値段だが、それよりも驚くのは「ピカンティ」がヒューチャーされていることで、

あたしにとっては2005年以来の「ピカンティ」なのだった。

懐かしい!

まあ、作っているのは「寿フーズ」という処なので、正確には違うと思うが(笑)。

早速、ご飯を用意して電子レンジでチンなのだ(笑)。

写真と大夫違う姿には落胆もするが、「香スパイス」を振り掛けて早速食べれば、

成る程、これはイケてるな、と納得してしまうのだ。

具材もスープカリーの特徴であるゴロゴロしたものだし、何よりも「ひよこ豆」がおいしいのだよ(笑)。

あたしも北の大地に行くことがなくなって早5年かな、

この北海道らしさ一杯の贈与の品に、いやありがとう、と云うのだよ(笑)。

箱の裏側ピカンティのチキンスープカリー【月の薫り】
箱の裏側

箱の写真とは大夫違うな(笑)ピカンティのチキンスープカリー【月の薫り】
箱の写真とは大夫違うな(笑)

ひよこ豆がうまいのだよ(笑)ひよこ豆がうまいのだよ(笑)

鶏肉もゴロゴロしている鶏肉もゴロゴロしている

ジャガイモもゴロゴロしているジャガイモもゴロゴロしている

IMG_20230205_183107ご飯をスープに浸して食べる
スープカリーの定番だな

ピカンティ(Picante)本店
北海道札幌市北区北13条西3丁目2 アクロビュー北大前1F