岩下の新生姜コーン天そば岩下の新生姜コーン天そば


岩下の新生姜コーン天そば

午前4時40分起床。浅草は雨。

この日はバスに乗って上野へ、勿論、家人も一緒にだ。

朝食を御徒町の高架下にある「よもだそば御徒町店」でとることにしたのだ。

今回「よもだそば」へ行ったのは、あたしがSNSで知った「岩下の新生姜コーン天そば」があったからだが、

全ては家人の為なのだ。

家人にとっては何が無くとも「コーン天」なのだよ(笑)。

例えば、回転寿司で一番好きなところはどこか?と聞けば、家人は「くら寿司」と答える。

そのココロは「とうもろこしのかき揚げ」があるからなのだ(笑)。

それぐらいの「コーン天」が好きなのだよ、家人は。

それにこの「コーン天」、なんと「岩下の」の名の通り、「岩下の新生姜」入りなのだよ。

これも家人の為にある(笑)。

一由そば」では必ず「紅ショウガ天」をトッピングする人なのだ。

しかし、家人曰く、サックと食べられたけど、なにか物足りないな、だと。

あたしも家人ち同じ様に感じていて、「一由そば」の「太そばハーフ」と同じ様な食後感だったのだよ。

つまり、量が足りないのだわ(笑)。

岩下の新生姜コーン天そば岩下の新生姜コーン天そば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

岩下の新生姜コーン天を食べる岩下の新生姜コーン天を食べる
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

よもだそば御徒町店
東京都台東区上野五丁目27-6