ほぼ海老だけのかきあげそばほぼ海老だけのかきあげそば


ほぼ海老だけのかきあげそば

午前4時40分起床。浅草はくもり。

今日は久しぶりに「ゆで太郎本所吾妻橋店」でランチだったのだ。

「ゆで太郎」に入ると自動券売機で食券を買うのだが、

外で靡く「ほぼ海老だけのかきあげそば」の旗に気をとられ、

メニューは「ほぼ海老だけのかきあげそば」を貰ったのだよ(笑)。

カウンターで「温かいので」と頼むが、「ゆで太郎」では冷た蕎麦がうまいのは分かっている。

だが、こと「かきあげ」、それも「ほぼ海老だけのかきあげ」と聞けば、

温かい汁に「かきあげ」を浸して食べたいという気持ちが勝るのである(笑)。

そして「ほぼ海老だけのかきあげそば」があたしの手元に届けば、いつも通りに「かきあげ」は別皿である。

それを蕎麦の上のあげてやる。

この「かきあげ」は「ほぼ海老だけのかきあげ」の言葉通り、海老だらけなのだよ(笑)。

おもわす最初に「かきあげ」に手をつければ、それはうまいに決まっているのだ(笑)。

なぜか蕎麦も熱に負けそうで負けないギリギリの塩梅ときた。

うん、いけている。

いやー、大変よく出来ました、なのだ(笑)。

ほぼ海老だけのかきあげそばほぼ海老だけのかきあげそば

ほぼ海老だけのかきあげほぼ海老だけのかきあげ

蕎麦は温かいものをもらう蕎麦は温かいものをもらう

かきあげは海老だらけだ(笑)かきあげは海老だらけだ(笑)
それを箸を使ってつまんで食べるのだ

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うん、うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4