アーミーゴはしべさんとあたしアーミーゴはしべさんとあたし
居酒屋浩司にて


アーミーゴはしべさんとあたし

午前6時30分起床。浅草はくもり。

金曜日の夜、宮崎から「アミーゴはしべさん」がやって来た。

待ち合わせ場所を「居酒屋浩司」にすれば、待ち合わせの時間前に彼は既に居たのだ。

すでに一杯目は呑み終え、更に驚ことに「牛筋煮込」も食べ終えたという。

当日仕事があったとはいえ、遅れてきたあたしはなにか申し分けなかった。

あたしは駆けつけの一杯として瓶ビールをもらう。

「居酒屋浩司」にはアサヒの「マルエフ」があったのでそれをもらったのだが、

何を隠そう、あたしは「マルエフ」の瓶ビールを初めてみたのだよ(笑)。

早速呑んでみる。これがアサヒかと思うほど素直な飲み口だ。

あーうまいのだよ(笑)。

アサヒと云えば「スーパードライ」だが、あれは味が変わってしまって不味さに拍車をかけている(笑)。

まあ、その不味さが良い!というときもあるのだが、

最近の私的なシェアはサッポロの「赤星」に押され気味なのだよ(笑)。

ということで、ビールを空けた後の一杯は「ホッピー」の白、氷なしを呑んだのだ。

勿論、うまいのだよ(笑)。

マルエフマルエフ

はしべくんの食卓はしべくんの食卓

銀ダラ銀ダラ
少しもらってたべたのだ

あたしのオーダー牛筋煮込あたしのオーダー牛筋煮込

おやじさんかからの差入おやじさんかからの差入
アジのたたき
[浅草グルメ]

居酒屋浩司 浅草店
東京都台東区浅草二丁目3-19