カルビを焼くカルビを焼く


大成苑と云えばその昔レバ刺しが抜群にイケてる店だった

午前4時45分起床。浅草は晴れ。

金曜日の夜、「アミーゴはしべさん」との2軒目は「大成苑」だった。

実は「どぜう飯田屋」で「なまず鍋」を食おうとしていたのだが、

生憎店はお終いの時間だった。

それで、真ん中にある火を囲んで、それを箸で突っついて食べるという、

あたし流のコミュニケーションフードは同じだと焼肉にしたのだ(笑)。

「大成苑」はうまいけど、決して大声で「うまい」と云ってはいけない店だった。

決して浅草以外の人に教えてはいけないよ、と云われていたのだが、

インターネットが発達した現在、言わずもがななのである。

この日は「居酒屋浩司」で腹が出来上がっていて、さほどの量は食べられなかったが、

赤星」を頼み、何時ものように「タン塩」と「カルビ」と「ホルモン」それから「豚足」を頼んだ。

まずは「タン塩」を焼いたのだが、勿論うまいのである(笑)。

それから「カルビ」である。

「大成苑」と云えばその昔、「レバ刺し」が抜群にイケてる店だった。

その「レバ刺し」が食べられなくなり、

そしてあたしの中では「カルビが抜群にうまい焼肉屋」という称号を得たのである(笑)。

まったく好い加減なものだけど、やっぱりうまいのだよ(笑)。

カルビカルビ

IMG_20230217_201813タン塩

豚足豚足

タン塩を焼くタン塩を焼く
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメマップ]

大成苑
東京都台東区浅草二丁目13-13