肉野菜あんかけ中華肉野菜あんかけ中華


肉野菜あんかけ中華

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日のランチはまたしても「ゆで太郎本所吾妻橋店」だった。

今日も暖かい蕎麦でも食べるか、と思っていたのだが、

あーそうだ、「肉野菜あんかけ中華」があるじゃないか、と思い出す。

寒いのなら腹から温まる「中華そば」でもたべようと思ったのだ。

けれど「中華そば」は本当はたべちゃいけないのだよ(笑)。

糖質制限をしてはや十数年、体重は当初の目論見を越えて見事に(?)減ってしまったが、

当初の食事の約束事をだんだん破るようになってきて、HbA1C(ヘモグロビンA1C)の値もすっかり高くなり、

此の処 6.7 %~6.9%あたりを行ったり来たりで、ダメだな、と思う糖尿病患者なのだ(笑)。

それでも「肉野菜あんかけ中華」をもらって早速食べ始める。

この「中華そば」はハッキリ云って蕎麦よりもうまいのだ。

こと「肉野菜あんかけ」になると、「ゆで太郎」の蕎麦は熱に負けてコシもなにもなくなってしまうという塩梅なのだ。

それはちょっと麺が可哀想すぎる(笑)。

しかし、中華そばは麺がしっかりしていてうまいのだ、けれど、うまいものは身体には悪いのであるな(笑)。

肉野菜あんかけ中華肉野菜あんかけ中華

オクラ入りです(笑)オクラ入りです(笑)

中華そばを手繰る中華そばを手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4