王さまの餃子とおぞう煮とソース焼きそば王さまの餃子とおぞう煮とソース焼きそば


王さまの餃子とおぞう煮とソース焼きそば

午前5時30分起床。浅草は晴れ。

この日の夜は「餃子の王さま」に出掛け、

王さまの餃子」と「ソース焼きそば」と「餃子の王さま」を食べた。

この店は何を頼んでも間違いはなく、

かと云ってゆっくり呑み交わす店でもないので、このようなオーダーになる(笑)。

中でもあたしのお勧めは「ソース焼きそば」なのだ。

半円状にコンモリとなって出てくるその姿に「赤星」が一層進むのだよ(笑)。

あたしは「焼きそば」の麺以外ならなんでも食べることができる(ことになっている)が、

この日は「ソース焼きそば」を5分の1だけもらって食べた。

いや、うまいのだよ(笑)。

そして「おぞう煮」だ。

あたしは餅を1個、そして、スープをもらって飲んだが、

「おぞう煮」の「無限小」は「赤星」を更にうまくする。

スープの中に餅の「無限小」が溶け出している。

そして「王さまの餃子」をパクパクと食べる時、あたしは2本目の「赤星」を呑み始めていた(笑)。

ソース焼きそばソース焼きそば

おぞう煮おぞう煮

王さまの餃子王さまの餃子
[浅草グルメ]

餃子の王さま
東京都台東区浅草一丁目30-8