つけ天せせいろ(イカかき揚げ付)つけ天せせいろ(イカかき揚げ付)


つけ天せせいろ(イカかき揚げ付)

午前4時10分起床。郡山はくもり。

鐘ヶ淵の主治医の元へ行った帰り、さて昼飯を何処で食おうと考えた。

ふと、「生粉亭」にでも行ってみるか、と、僅かな距離だが、当然歩いたのだ。

浅草に住むあたしが、なぜ、あたしが鐘ヶ淵に行っているのか、と云えば、

その地に「東京リハビリテーション病院」があったわけで、

脳梗塞のリハビリテーションに半年程通ったからだ。

そこに糖尿病を治療する鐘ヶ淵の主治医の病院もあったわけで、

それからかれこれ14年になろうとしている。

「生粉亭」は「東京リハビリテーション病院」と云うか、「都営防災団地」の近くにある。

そこで、ランチメニューから「つけ天せいろ」を選び、大盛りでいただいたのだ。

これがうまいのであるな(笑)。

大盛で食べる蕎麦の醍醐味を感じさせてくれる蕎麦の量に惚れ惚れとする。

そして蕎麦を手繰っている間は糖尿病であることを忘れさせてくれるのでだ(笑)。

勿論、脳梗塞であったこともだ。

蕎麦大盛蕎麦大盛
いや、見事である!

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

イカのかき揚げを食べるイカのかき揚げを食べる

手打ちそば 生粉亭手打ちそば 生粉亭
お蕎麦deランチ]

手打そば生粉亭
東京都墨田区墨田5丁目5-3