小海老のかき揚げとミニゲソ天と太そば小海老のかき揚げとミニゲソ天と太そば


小海老のかき揚げとミニゲソ天と太そば

午前5時10分起床。浅草は雨。

今週は休みの日が家人と合わず一緒に朝ご飯を食べにいけなかった。

そんなもので、夕餉に「一由そば」にいったのだよ(笑)。

店は相変わらずの混みようだが、朝とは微妙に雰囲気が違う。

この時間帯のおばさんの方がゆっくりと時間が進むのだ。

まずは家人の定番である「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」を頼み、

あたしは家人の蕎麦丼を受け取ってから自分の注文を云う。

何時もの定番である。

今日は「小海老のかき揚げ」と「ミニゲソ天」となんと「太そば」である(笑)。

この処、蕎麦はハーフを脱した感があるが、今日のハイライトはそれではない。

「小海老のかき揚げ」である。

崩れ始めた「小海老のかき揚げ」を一口食べてみると、あー海老の香りがしてうまいのだよ(笑)。

蕎麦も手繰れば、やっぱりうまい(笑)。

それに「ゲソ天」もうまい(笑)。

なにも云うことはないのであるな(笑)。

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば
家人の定番だ

太そばがうまい (笑)太そばがうまい (笑)

小海老のかき揚げがまたうまいのだ(笑)小海老のかき揚げがまたうまいのだ(笑)

一由そば一由そば
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8