冷し野菜かきあげそば冷し野菜かきあげそば


冷し野菜かきあげそば

午前5時30分起床。浅草は晴れ。

この日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」へ行ったのだが、

メニューをみると「冷し野菜かきあげそば」と書かれたものがあった。

まあ、「かきあげ」に「野菜」がついたいつもの玉ねぎ主体の「かきあげ」なのだが、

そう云えば、「冷し野菜かきあげそば」を食べたことがなかったな、と思い、

今日は「冷し野菜かきあげそば」を頼んでみたのだ。

サービス券を利用して大盛にしてもらった「冷し野菜かきあげそば」が出てくる。

とは云え、いつもの「かきあげそば」なのである(笑)。

寸分も違いはないのだ。

そして「かきあげ」は別皿で出てくる。

蕎麦は大好きな「ぶっかけ」なのだよ。

完璧である(笑)。

ただ今日のは何故か「かきあげ」が揚げたての音を立てていた。

「ゆで太郎」では、「天ぷら」が揚げたてなのは当然の事だが、音がしていたのは始めだった(笑)。

それから「野菜かきあげ」を蕎麦にのせてやれば、ぶっかけの塩梅も良く、

食べれば勿論うまいのだよ(笑)。

冷し野菜かきあげそば冷し野菜かきあげそば

そばはぶっかけだそばはぶっかけだ
こいつがゆで太郎で一番うまいのだよ(笑)

野菜かきあげ野菜かきあげ

そばを手繰るそばを手繰る

野菜かきあげを食べる野菜かきあげを食べる
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4