満塁ホームランカレーとサラダとスープとビール(笑)満塁ホームランカレーとサラダとスープとビール(笑)


満塁ホームランカレーだ!

午前3時40分起床。浅草は晴れ。

この日は、墨東病院にて目の検査。

まあ、決して良くはないのだけれど、現状維持と云うことで、

何時ものようにランチでも食べるかと、カレーの店を検索してみたのだ。

それで行ったのが「カレーの市民 アルバ 錦糸町店」なのだが、墨東病院からは意外と近い。

ちょうどお昼で混んでいるかな、と思ったがうまい具合に一番奥の席が空いていた。

あたし達は先ずはビールを貰うと(おいおい平日の昼だろう)、何にするかと考える。

この店は金沢カレーの店なので、思い切りトッピングをのせて食べようと云うことで、

満塁ホームランカレー」をお願いしてみた。

それと「サラダ」と「スープ」もである。思い切りの満漢全席であるな(笑)。

このカレーの凄さの一部は写真を見て欲しい。

カツ、エビフライ、ウィンナー、それに目玉焼きがのっている。

それからキャベツまでも。こんなに沢山のせていいのか?と思うが、

サラダは余計だったな、と思った(笑)。

まずは一口。

あたしが思っている「金沢カレー」そのものの濃厚なカレーだ。

その濃厚さはインドカレーともタイカレーとも全く違うジャパニーズ、いや金沢のカレーだが、

あーうまいのだよ(笑)。

ただ、あたしには量が、特にご飯が多すぎたのだよ。

他の物は全部食べたのだけれど。ご飯は3分の1だけ食べてあとはギブアップしてしまったのだよ。

サラダとスープとビールとドレッシングサラダとスープとビールとドレッシング

IMG_20230306_122333満塁ホームランカレーがやってくる

目玉焼きの黄身とカレーを食べる目玉焼きの黄身とカレーを食べる

カツも食べるカツも食べる

ホームランカレーの額縁ホームランカレーの額縁

カレーの市民 アルバ 錦糸町店
東京都墨田区江東橋3丁目7-10