野菜たっぷりそば大盛(ひや)野菜たっぷりそば大盛(ひや)


野菜たっぷりそばなんだよな

午前3時40分起床。浅草は晴れ。

今日のランチは「いわもとQ 浅草店」で、「野菜たっぷりそば」の大盛(ひや)にしたのだ。

大盛にしたのはワケがあり、それは此の処の食欲増大なのだよ。

しかし大盛は頼もしい(笑)。

何故かキャベツももやしもネギも何時もより多く感じる。

その野菜は温かいのだが、その下に冷した蕎麦がある。それも大盛でである。

蕎麦なら良いでしょう。

これが主治医の言葉なのであり、そしてもう一つ、

野菜から食べましょう。

これも主治医の言葉なのだ。

であればこの「野菜たっぷりそば」は非の打ち所がないではないか(笑)。

主治医の言葉を体現している蕎麦なのだ。

まあ、汁は残すが、蕎麦も野菜も全部食べる。

味はどうかって?

勿論、うまいに決まっているのだよ(笑)。

野菜たっぷりそば大盛(ひや)野菜たっぷりそば大盛(ひや)

蕎麦はうまいのだよ蕎麦はうまいのだよ
けして良い蕎麦だとは思わないが
それでもうまいのだよ(笑)。

野菜も当然に食べる野菜も当然に食べる
お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16