うなきゅう巻 うなきゅう巻


相変わらずの巻物だらけのランチだよ

午前5時45分起床。浅草はくもり。

相変わらず週に1回は「スシロー 浅草吾妻橋店」でランチを食べるようにしているのだが、

最近のあたしのフェバリットは、なんと云っても巻物なのだ。

巻物は安いのである(笑)。

この日はなんと「うなきゅう巻」がメニューに出ていたので、

それで思わず頼んだのだ。

この他は3種類の巻物と味噌汁だけだが、

これで血糖値が爆発してしまうのか、と云うと違うのである。

いや、ホンの少しだけは上がるけれども心配する程ではないのである。

「ゆで太郎」や「文殊」の半割の蕎麦を食べるのと同様かホンの少し低いのだわ。

それで、大好きな米が食える喜び(笑)。

この、米が食べられる、と云うのが何よりも嬉しいのだ、今のあたしはね(笑)。

きゅうり巻と梅きゅう巻と鉄火巻とあおさと海苔の味噌汁きゅうり巻と梅きゅう巻と鉄火巻とあおさと海苔の味噌汁

うなきゅう巻うなきゅう巻

きゅうり巻きゅうり巻

梅きゅう巻梅きゅう巻

鉄火巻鉄火巻

あおさ海苔の味噌汁あおさ海苔の味噌汁

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階