天ぷらおろしそば、全部大盛(笑)天ぷらおろしそば
全部大盛(笑)


天ぷらおろしそば大盛ととビールでランチ

午前3時30分起床。浅草はくもり。

この日は郡山の「十割手打ち蕎麦処 富田茶屋」でランチだった。

ここの「天ぷらおろしそば」は二度目であるが、蕎麦は抜群においしい。

だから「天ぷらおろしそば」を大盛でお願いして、それにビールをもらったのだ。

すっかりこの蕎麦のとりこになっているな(笑)。

「天ぷらおろしそば」は、「大根おろし」と「天ぷら」を盛り込んだ冷たい蕎麦だが、

蕎麦は見ての通りの「ぶっかけ」スタイルだ。

出てくるのに時間はかかるが、その時間にビールをあけるのだよ。

いや、たまらない(笑)。

そしてビールのお代わりの頃出てきた蕎麦は間違いなくうまい(笑)。

なんと云っても「天ぷら」を酒肴に呑めるのだ。

蕎麦も酒肴になってしまって又呑めるのだよ(笑)。

でも酒肴だと思って食べていた「天ぷらおろしそば」は大盛である。

ちゃんと食えと迫ってくる。

でも、そんなことを云うまでもなく全部頬張るのだ。

これはうまいに決まっているのだよ(笑)。

天ぷらおろしそば天ぷらおろしそば

茄子の天ぷらを食う茄子の天ぷらを食う
勿論酒肴だよ(笑)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

海老天も食べる海老天も食べる
[お蕎麦deランチ]

十割手打ち蕎麦処 富田茶屋
福島県郡山市町東1-183