えび天巻とイカ天巻えび天巻とイカ天巻


えび天巻とイカ天巻と

午前4時40分起床。浅草はくもり。

あたしの「回転寿司」の歴史は浅くて、

浅草にある「スシロー」と「くら寿司」ばかりを食べている。

それもここ二、三年のことである。

ただ、郡山に行くと「スシロー」はあるのだが、行くのは必ず「かっぱ寿司郡山亀田店」なのだ。

そう、実を云えば、あたしは「ご飯(酢飯)」が大好きなのだ。

そしてそのことを再確認するモノに出会う場所が「かっぱ寿司」なのである。

それが「巻物」の形になって表れるのだよ。

この日あったのは「えび天巻」と「イカ天巻」である。

この2つの巻物は、そのシャリの量が、普通の巻物の2倍はあるのじゃないだろうか、と思える量なのだが、

値段は普通のものと同じという太っ腹なのだ。

食べれ勿論ばうまいのだよ(笑)。

ご飯を食べたいあたしは、「かっぱ寿司」が好きかもしれない、と思えてしまったのだ(笑)。

ついでに「サバ巻」と「かっぱ巻」も頼む。

いやいや、どれだけ「巻物」が好きなんだよ!と思うのだ(笑)。

エビ天巻エビ天巻

イカ天巻イカ天巻

さば巻さば巻

かっぱ巻かっぱ巻

かっぱ寿司郡山亀田店
福島県郡山市下亀田22-1