これにもりがつくのだよこれにもりがつくのよ
サービス満点のほろ酔いセット


サービス満点のほろ酔いセットでランチ

午前5時30分起床。浅草はくもり。

この日は独りで昼酒を軽く呑んだ。

場所は北千住の蕎麦屋「柏屋」である。

「柏屋」には「ほろ酔いセット」という、酒に、「板わさ」、「天ちら」、「もりそば」がついたセットを出している。

これが、何時の間にか2千円を超えて居たのだが、まあ、昼酒にはちょうどだろう(笑)。

蕎麦屋と云えば、最近もっぱら昼食を手繰る場所になっていて、

時間をまったりと過ごすことが難しい。

しかし仕事が休みとなればまったりと過ごせるのだよ、ありがたい。

自然と「今日は呑むか」になるのだ(笑)。

しかし、このの「ほろ酔いセット」はサービス満点だと思えた。

その出てくる順番と時間が絶妙なのである。

ビールは「スーパードライ」の大瓶をお願いしする。

そして「板わさ」に「天ちら」である。これでゆっくりと大瓶を飲み干すのだ。

この「天ちら」は、決して上物じゃないけれどいやいや量は充分なのだ。

そしてビールを空けた頃、「もりそば」を頼む。

「もりそば」は丸々一人前、いや、腹いっぱいになったのだよ(笑)。

板わさ板わさ

天ちら天ちら

海老天を手繰る海老天を手繰る
うまいのだよ(笑)

もりそばもりそば
[お蕎麦deランチ]

柏屋
東京都足立区千住2丁目32