うさぎやのどら焼きうさぎやのどら焼き


うさぎやのどら焼きだよ。うますぎるのだよ(笑)

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

この日は「うさぎや」の「どらやき」は6個買ったのである。

勿論、糖尿病のあたしが食べるわけにはいかなかったが、これは家人と息子が食べるのだよ(笑)。

それでもあたしは、1個の4分の1を食べさせてもらう。

その4分の1を食べるのがいつもの楽しみなのだわ(笑)。

早速コーヒーをもらって「どらやき」を食べる。

ほんのりと温かい餡は、

その甘さに「うさぎや」であることの全てをかけているかのような感じなのだが、

その甘さが他のどの「どらやき」に比べても優しいのだ。

しっとりとした皮と何時もの様に餡の汁が唇を覆う。

その僅かなあんこのうまいこと(笑)。

「どらやき」というものは、餡がその味の7割を占めていると思うのだが、

しかし、何故にこんなにうまいんだ、といつも思うのだよ(笑)。

うさぎやのどら焼きうさぎやのどら焼き

うさぎやのどら焼きうさぎやのどら焼き

うさぎやうさぎや

うさぎや
東京都台東区上野一丁目10-10