春菊天そば 春菊天そば


嬉しいじゃないか、少し春菊天が大きくなったよ(笑)

午前3時40分起床。浅草はくもり。

今日は「文殊浅草店」である。

前回「春菊天そば」を食べたら、ドーナツ状になっていて、中に穴が空いていて、

あたしはガッカリしたのだけれども、

ローテーション通り、一度、「春菊天」を汁に浸してやるのだ。

そうすると、「春菊天」はばらばらになり、丼一面に広がる粉々の緑と化す。

つまり、汁の中で「天ぷらそば」の至高の特を楽しめる時間がやってくる、

はずだったのだが、

前回は残念ながらこれが出来なかったのである(笑)。

今日は大丈夫か、と試してみたら、

嬉しいじゃないか、少し春菊天が大きくなったよ(笑)

今日の春菊天はギリギリ合格だったのだ。

いや、こんなことで楽しめる「春菊天そば」は、

「文殊浅草店」ならのものではあるのだよ(笑)。

春菊天そば 春菊天そば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

ギリギリ合格だったのだよ(笑)ギリギリ合格だったのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ] [ 浅草グルメ

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街