たまねぎ天+小海老のかきあげ+太そば たまねぎ天+小海老のかきあげ+太そば


たまねぎ天+小海老のかきあげ+太そば

午前4時50分起床。浅草はくもり。

この日のランチは「一由そば」へと足を延ばしたのだ。

昼間の「一由そば」も久しぶりで、

家人が、今日は「ジャンボゲソ天」だけでいいわ、と云うので「ジャンボゲソ天」+「太そば」をお願いする。

あたしは「たまねぎ天」+「小海老のかき揚げ」+「太そば」だ。

そろそろ「小海老のかきあげ」も終わりの頃かな、と思いた。

そして丼がやってくる。

またしても、テーブル席にだったものだから記念撮影だ(笑)。

本当に最近テーブル席づいているのだよ。

と云うことで、上から覗く「たまねぎ天」と「小海老のかきあげ」に頷きながら「太そば」を食べる。

おーこの歯応え、こうでなくちゃと言いながら「小海老のかきあげ」を頬張る。

うん、うまいのだよ(笑)。

それから、汁を一口飲むと、今日のはコクがないやと、また「太そば」を手繰る。

そして「たまねぎ天」をとり、思い切り食べる。

いや、こうして食べる昼の「一由そば」。

又いいのであるな(笑)。

IMG_20230410_132858ジャンボゲソ天+太そばとたまねぎ天+小海老のかきあげ+太そば

IMG_20230410_132935たまねぎ天+小海老のかきあげ+太そば

IMG_20230410_133052太そばを手繰る

IMG_20230410_133250小海老のかきあげ
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8