肉野菜あんかけそば肉野菜あんかけそば


肉野菜あんかけそば再び!

午前3時10分起床。浅草は晴れ。

ランチは「ゆで太郎本所吾妻橋店」に行ったのだ。

メニューは「肉野菜あんかけそば」にしたのだが、既に寒いわけがない(笑)。

では何故に「あんかけ」で蓋をしたようなこの蕎麦を食べたのかは、

よくわからないのである(笑)。

あたしが食べていた、禁断の「肉野菜あんかけ中華」の蕎麦版だと云えるこの蕎麦を、

「これを食べる気か」、と自問したのだが、

なぜか自販機の「肉野菜あんかけそば」のボタンを押していたのだよ(笑)。

まあ、この手の蕎麦がまずいわけはないのであるが、

その熱いちゃんこの如きごちゃごちゃの中身は、究極のハイブリッドなのだわ。

食べてみれば、期待通りの熱々で、あらゆるものが熱で混ざり合っている。

そしてそれを手繰れば、いや、肉も野菜も熱々のハイブリッドなのだよ。

それゆえ、蕎麦はコシがなくなって何だかわからないのだが、

でも、それがかえってうまいのだ(笑)。

肉野菜あんかけそば肉野菜あんかけそば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

オクラが入っているオクラが入っている(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4