ロティサリーチキン(1/2羽)ロティサリーチキン(1/2羽)


ラココリコ上野本店

午前4時30分起床。浅草はくもり。

この日は遅くに池袋から帰った夜で、家人と二人で、上野の「ラココリコ上野本店」で夕餉にしたのだ。

店は案の定満席で、予約なしで伺ったのだが、運良く1テーブル空いたのだよ。

10分程待たされて席に座わったが、

そんなことより、あー腹が減ったのだ(笑)。

ここには「クラフトビール」がある。まずは一杯と「常陸野ネストビール COCORICO ALE」と「ブリュードッグ」を頼み、

名物の「ロティサリーチキン(1/2羽)」を頼むが、なんと焼き上がりまで40分もかかると云う。

しかし、それがなにか有難く、期待が膨らみ上がるのだ(笑)。

でも腹が減っているのだ。

それではと「インゲンと生マッシュルームのサラダ」と「アンチョビキャベツ」、それから「海老とマッシュルーム、舞茸のアーリオオーリオ」も頼んでみたのだが、

いやーどれもがビールと見事にあってうまいのだ(笑)。

「カナッペ」を三種類(スモークサーモンとジャガイモ、アンチョビオニオンとドライトマト、 鶏白レバーパテとクルミ、イチジク)を頼んで食べて見たら、

いやこれが甘くてうまいのだよ(笑)。

余りにうまいものだからお代わりをしてしまったのだが、傍目には、なんだ、と思われるな。

その後、「ロティサリーチキン」を食べて、あたしゃ調子に乗り「ペールエール」を頼んだのだが、さすが「隅田川ブルーイング」だ、

いや、今日も腹いっぱい、うまかったのだ(笑)。

常陸野ネストビール COCORICO ALEとブリュードッグ常陸野ネストビール COCORICO ALEとブリュードッグ

インゲンと生マッシュルームのサラダインゲンと生マッシュルームのサラダ

海老とマッシュルーム、舞茸のアーリオオーリオ海老とマッシュルーム、舞茸のアーリオオーリオ

アンチョビキャベツアンチョビキャベツ

カナッペ3種類カナッペ3種類
スモークサーモンとジャガイモ、アンチョビオニオンとドライトマト
そして、 鶏白レバーパテとクルミ、イチジク
これが甘くてうまいのだよ(笑)

ペールエール ペールエール さすが
隅田川ブルーイングだ(笑)

ラココリコ上野本店
東京都台東区上野7丁目7-1 ホテルサンルートステラ