ワンタンワンタン


大釜本店の「ワンタン」で独り呑んだのだ

午前4時10分起床。浅草はくもり。

今日も今日とで「大釜本店へ」へ通う。

最近はまっているのだよ(笑)。

休みの日、独りの昼食(昼呑み)となるとここに居ることが多い。

何時もの様に「スーパードライ」と、酒肴の「メンマ」と「ぬかづけ」をもらう。

この「ぬかづけ」がうまいのである。

そしてビールを一本空けてしまうころ、さて今日はなんにしようかと考え始める。

そして、よし、と「ワンタン」とビールを頼むのだ。

銘柄は「アサヒスパードライ」、この店では何故か2本なのである(笑)。

そして「ワンタン」が出来上がる。

あーラーメンスープの中に浮かぶ白い「ワンタン」よ。

一つ食べるとこれがうまいのだよ(笑)。

ワンタンワンタン

おつまみメンマおつまみメンマ

ぬかづけぬかづけ

ワンタンを食べるワンタンを食べる

スーパードライスーパードライ
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ]

大釜本店
東京都台東区清川一丁目29-5