カレーそば+生たまご(カレーそば玉落し)カレーそば+生たまご(カレーそば玉落し)


カレーそば+生たまご(カレーそば玉落し)

午前4時10分起床。浅草はくもり。

いや、ビックリしたのだ。

何がって?

その「カレーそば」+「生たまご」(カレーそば玉落し)のうまさにだよ。

この日は免許証の更新で入谷署へ。

終わってから「ジョイフル三ノ輪」でなにかつまもうと(三ノ輪へ)寄ってみたのだ。

そしたら入口に「立ち喰い生そば 長寿庵」が建っていたのだ。

そうだこの店があったよ、と今更ながらに気が付く。

よし、今日はここでランチだとばかり「カレーそば」に「生たまご」を頼む。

しばらくして出来て来きたそれが上の写真だ。

どうだいうまそうだろう、

いや、うまそう、ではなくうまいのだよ(笑)。

この「カレー」は「翁そば」と同じ処が作っているのじゃないのか、と思う程同じ味がした。

蕎麦屋のカレーとしてはもう何も云うことがない程の出来の良さ。

思わず「カレーそば玉落し」と腹の中で叫んだ!

それに「生たまご」だ、まずいはずがないのである。

そしてなによりも蕎麦がうまい。

いや、これはいい店を見つけたのだよ(笑)。

カレーそば+生たまご(カレーそば玉落し)カレーそば+生たまご(カレーそば玉落し)

カレーそばを手繰るカレーそばを手繰る

たまごをクチュクチュとやるのだよたまごをクチュクチュとやるのだよ(笑)

カレーそば+生たまごを手繰るのだカレーそば+生たまごを手繰るのだ
うまいに決まっているのだよ(笑)

立ち喰い生そば 長寿庵
東京都荒川区南千住1丁目15-6