昆布香る函館塩ラーメン昆布香る函館塩ラーメン


昆布香る函館塩ラーメン

午前5時20分起床。浅草はくもり。

今日も「スシロー 浅草吾妻橋店」に向かったのだ。

勿論、新しいメニューが出来ているのを楽しみにだ(笑)。

そしたら有りましたよ。

あたしはラーメン通ではないので知らないが、

函館塩ラーメン 五稜郭」は荻窪の名店だそうだ。

その「函館塩ラーメン五稜郭」監修のラーメン を「スシロー」が作るという「昆布香る函館塩ラーメン」を食べたのだ。

このラーメンは塩味で、確かに「ほたて・あさり・しじみの旨味しみ込むスープ」と云うだけあり

普段、腎臓が悪いため絶対に呑み干せないスープを、全部のんでしまう程スープがうまい。

まったくこの「ブリコラージュ」にはやられてしまたのだよ(笑)。

あたしは元の「函館塩ラーメン 五稜郭」の「塩ラーメン」は知らない。

しかし、「スシロー」が作った「函館塩ラーメン 五稜郭」のような「塩ラーメン」はうまい(笑)。

そしてあたしは「函館塩ラーメン 五稜郭」という名前も覚えてしまった。

この感覚は一体何なのだろうと思うのだが、

まあ、うまいからいいのだよ(笑)。

昆布香る函館塩ラーメン昆布香る函館塩ラーメン

ラーメンを手繰るラーメンを手繰る

チャーシューのようなもの(笑)チャーシューのようなもの(笑)

巻物は相変わらず(笑)巻物は相変わらず(笑)

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階