カルビと巻ロースカルビと巻ロース


おいしい焼肉大成苑(笑)

午前5時20分起床。浅草は晴れ。

この日は家族揃って「焼肉」を食べに「大成苑」へ行ったのだ。

「大成苑」は浅草の誇る大衆焼肉店であるが、うまいけど大声で「うまい」と云ってはいけない店なのだ。

決して浅草以外の人には聞こえないように、「大成苑」はうまいよ、とこそこそと話す店なのである(笑)。

だけども結局は遠方からの人達で溢れ返るのは浅草の常かと思うが、

どっこい地元の人達も使っているのだよ(笑)。

店の外で少し待ったが、今日は個室になっているテーブル席に通されて先ずはと「赤星」をたのむ。

それから何時ものように「タン塩」と「巻ロース」と「カルビ」それから「豚足」と「センマイ刺し」と「キムチ」を盛合せで頼んだのだ。

すると脇をかためる惣菜と「赤星」が直ぐに到着だ。

先ずは乾杯だ。そして肉の塊の乗った皿もやや遅れてやってくる。今日の仕切りは息子に任せ、あたしゃ呑んで食うのであるな。

いや、うまいのだよ(笑)。

再び「赤星」と「ハラミ」と「ホルモン」それに「クッパ」と「冷麺」をお願いし、

皆で楽しく呑み食いし腹一杯になったのだ。

いや「大成苑」で「焼肉」を食べて幸せになった家族は笑いながら帰ったのだよ(笑)。

先ずは赤星だ先ずは赤星だ

豚足、センマイ刺し、キムチ盛合せ豚足、センマイ刺し、キムチ盛合せ

タン塩タン塩

タン塩を焼くタン塩を焼く

ハラミとホルモンハラミとホルモン

クッパクッパ

冷麺冷麺

冷麺を食べる冷麺を手繰る
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメマップ]

大成苑
東京都台東区浅草二丁目13-13