牡蠣塩ラーメン牡蠣塩ラーメン
牡蠣のアヒージョがうまい!(笑)


牡蠣塩ラーメンだ!

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

本当は食べてはだめである「ラーメン」を手繰りに「スシロー 浅草吾妻橋店」に出掛けたのだ。

あたしは期間限定の「ラーメン」を食べのだが、

今回のお目当ては「むかん」監修の「牡蠣塩ラーメン」なのである。

この「むかん」という店の事など何も知らない(「ラーメン」オンチの)あたしであるが、

この丼を見ただけでこいつはうまいぞ、と察しが付いたのだよ。

なんと云っても「牡蠣のアヒージョ」とその油を浮かしているスープ、それに「岩のり」の存在なのだ。

あたしは当然ながら「スープ」に興味が沸いたのである。

そして最初の一口飲んでみたのだよ。

そしたらうまいじゃないか(笑)。

この「牡蠣のアヒージョ」をフィーチャーしたスープは抜群の味だ。

こいつは本物を味わってみたいなと思ったのだよ。

麺はいつもの太麺なので好き嫌いはあるだろうが(あたし的には)OKである。

そして一緒に食べた「きゅうり巻」と「大とろ包み」が、この「牡蠣塩ラーメン」と見事に合うのだよ。

勿論、うまいに決まっているのだわ(笑)。

牡蠣塩ラーメン牡蠣塩ラーメン

きゅうり巻きゅうり巻

大とろ包み大とろ包み

ラーメンを食べるラーメンを食べる
こいつはいつものラーメンなのであるな(笑)

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階