おぞう煮おぞう煮


おぞう煮とニラレバと王さまの餃子と赤星と

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

この日は家人と一緒に「餃子の王さま」に今年初めての出陣なのである(笑)。

店の前には10人ほどの行列ができていたが待つのだよ。

この日は夕方で、お酒も入っているので一人ひとりの時間が長いのだが、寒空の下あたし達はまつのである。

その間30分程度だろうか、ようやく中に入れたのだ。

今日は一階のカウンター、それも一番奥の特等席である。

何故特等席なのかと云うと、荷物の置き台があるのはここだけなのであるな(笑)。

すれば早速注文だ。

なんといっても「王さまの餃子」を4人前、それから「赤星」と「おぞう煮」と「ニラレバ炒め」を頼んだ。

「おぞう煮」はあたしがたのむはずは無く、無論家人の注文だが、曰く、今年初めてだからだそうで、まあそういうことなのだよ(笑)。

そして「ニラレバ炒め」の登場だ。

「ニラレバ炒め」は「王さまの餃子」と並ぶ「おいしいもの」の名品だ。

そのプクプクとしたレバーを一つ食べれば、誰でもうまいなーと声が出るだろう。

そして、「王さまの餃子」と「おぞう煮」(の餅なし)をいただきながら、今年も「餃子の王さま」で楽しく夕餉を食べれることを喜んだのだよ。

勿論、全部がうまかったのだよ(笑)。

おぞう煮おぞう煮

王さまの餃子王さまの餃子4人前

ニラレバ炒めニラレバ炒め

ニラレバ炒めを食べるニラレバ炒めを食べる
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ] [浅草グルメマップ]

餃子の王さま
東京都台東区浅草一丁目30-8