三海老天そば(海老天3ヶ、オクラ天、鬼おろし)三海老天そば(海老天3ヶ、オクラ天、鬼おろし)


三海老天そばというよりもかけそば賞賛

午前4時30分起床。浅草はくもり。

今日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」でランチだ。

ただ何となくなのだが、食券の自販機を眺めながら、いや高くなったなものだと思うのだ。

「もりそば」が430円である。

めったなことでは値段をブログに書かないあたしでも驚く値段なのだよ。

しかし今日は高いのを食ってやろうと思ってしまったのだ。

この気持ちは何なんだろう(笑)。

ということで今日は「三海老天そば(海老天3ヶ、オクラ天、鬼おろし)」を選んだ。

あんなに「まずい」と言っていた温かいそば(「かけそば」)にわざわざしたのは、

あまりにも外が寒いからなのであるが、登場した「かけそば」を見たら、なぜかうまそうでびっくりしたのだよ(笑)。

見てくれこの湯気を!

湯気が立つことでこんなにうまそうに見えるとは、とあたしゃ思わず写真を撮った。

今日はもう「三海老天(海老天3ヶ、オクラ天、鬼おろし)」はどうでも良くなっていた。

それで、この[「かけそば」を手繰れば、あら、いつもの味だったのだよ(笑)。

当然、「海老天」はその昔の「五海老天そば」の縮小版だろうが、海老は3匹が限界だな、と思うのだわ(笑)。

三海老天そば(海老天3ヶ、オクラ天、鬼おろし)三海老天そば(海老天3ヶ、オクラ天、鬼おろし)

かけそばかけそば
湯気がうまそうなのだよ

三海老天(海老天3ヶ、オクラ天、鬼おろし)三海老天(海老天3ヶ、オクラ天、鬼おろし)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
何時もの味だ(笑)

海老天を食う海老天を食う
うまかったのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4