ほろ酔いセットの天ちらともりそばほろ酔いセットの天ちらともりそば


ほろ酔いセットで幸せなのだよ

午前7時10分起床。浅草はくもり。

この日は家人と北千住まで出掛け、「きそば 柏屋」で昼餉としたのである。

この「柏屋」は蕎麦屋の数が(浅草と比べて)少ない北千住では、非常に居心地のよい店なのだ。

二階建てで一階でも二階でも食事ができる。

その「柏屋」には「ほろ酔いセット」があり、休みの日蕎麦屋でちょっと呑みたいあたしは「ほろ酔いセット」をもらう。

「酒」と「板わさ」と「天ちら」と「もりそば」がついたセットだが、

この「ほろ酔いセット」の「もりそば」は少々量が多いのだよ。

大盛の量じゃないかと思いながら手繰るわけで、何時も腹一杯になってしまうのだ。

家人は「地獄そば」というこれまた量が多い蕎麦をたのむ。

何故地獄かと云うと、食べて入る人がその量に驚いて最後は満腹地獄に落ちる、と云うのが家人の見解だが、ホントかどうかは分からない(笑)。

しかしビールは大瓶だし、蕎麦の量は多いし、その上うまいときているものだから、あたし達は何時も幸せなのだよ(笑)。

もりそばもりそば

天ちら天ちら

ビールと板わさとビールと板わさと

板わさを食べる板わさを食べる

キス天を食べるキス天を食べる
うまいのだよ(笑)

もりそばを手繰るもりそばを手繰る
もりそばの量は多いのだよ(笑)

地獄そばだ!地獄そばだ!
[お蕎麦deランチ]

柏屋
東京都足立区千住2丁目32