とんかつとんかつ


スタンド 浅草2丁目食堂でとんかつとカキフライ

午前5時20分起床。浅草は晴れ。

今日は独り。お昼は「スタンド 浅草2丁目食堂」に出掛けての一人呑みだ。

店内は観光客とおじさん連中が半々位で、呑んでいる人もいれば定食を食っている人もいる。

あげくに寝ている人までという、なんだか訳が分からない様態だ。

正に「カオス」だな、しかしこれが浅草だよ、と一人納得していた(笑)。

この日は兎に角「とんかつ」が食べたかった。

ならばと「とんかつ」と「冷奴」それに「赤星」の大瓶をたのだ。

出て来た「とんかつ」は上等なものの対極であるがこれでいいのだ。

さあ、食うぞ、とあたしの<欲望>の望むままである。

「赤星」もぐいぐい進みうまいのだよ(笑)。

あたしは「冷奴」と「とんかつ」で今日は終わろうと思もっていたのだが、

終わりに近づくとなにか物足りないのだよ(笑)。

よしと「カキフライ」と「ポテトサラダ」と「赤星」をもう一本たのんでしまたのだ(笑)。

今日は2回戦だなと呟く(笑)。

それも「カキフライ」である。今日は「フライ」の日か、「赤星」も進み、これは絶対に食いすぎだと思う。

あたしの<欲望>は収まらないのだわ(今日は<欲望>の勝ちだな)。

まあ、安くてうまかったから許すけれども(笑)。

冷奴と赤星冷奴と赤星

とんかつとんかつ

とんかつを食うとんかつを食う
うまいのだよ(笑)

ポテトサラダと赤星ポテトサラダと赤星

カキフライカキフライ

スタンド 浅草2丁目食堂
東京都台東区浅草二丁目11-5