焼き餃子大皿20個焼き餃子大皿20個


渋谷餃子 渋谷本店

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

渋谷でのランチは宇田川町にある「渋谷餃子」にしたのだ。

この店は兎に角安いのである。

それに尽きる処もあるが、

あらゆるものが値上がりしている時代に、まるで一世代前の値段なのだよ(笑)。

それで「焼き餃子大皿20個」と「生ビール」(瓶ビールは無かった)と「ポテトサラダ」と「グリーンサラダ」を頼んでみた。

勿論家人と一緒にだ。

出て来た「焼き餃子大皿20個」は見事だった。

早速一つ食べると味はまあまあだったが安くてうまいを体現している。

しかし困った事に意外と軽く食べられてしまったのだよ(笑)。

贔屓にしている「餃子の王さま」なら、

全てのものに食べ応えを感じるのに、「渋谷餃子」ではそれはまるで感じなかった。

これなら「焼き餃子大皿20個」は一人でもいけるなと、さらに「昔ながらのソース焼きそば」を追加してみたのだよ。

しかしそれでも足りなかったので「冷麺(小)」を頼んでみたのだけれど、

食べれば普通の「冷麺」でもいいかと思う。

まあ、うまかったからいいのだけれども(笑)。

生ビール生ビール

ポテトサラダとグリーンサラダポテトサラダとグリーンサラダ

昔ながらのソース焼きそば昔ながらのソース焼きそば

冷麺(小)冷麺(小)

薄皮餃子専門 渋谷餃子 渋谷本店
東京都渋谷区宇田川町30-3 アトラス渋谷ビル 2F