メンコロカレーメンコロカレー


いいおかでデミ玉ハンバーグとメンコロカレー

午前5時起床。浅草は雨。

この日は「たこ焼居酒屋 taco.44 (タコヨシ)」の直ぐ近くにある「食処酒処いいおか」に寄ってみたのだ。

以前から店の前を通る度に気になっていた店だが、

その気になっていたものとは、一見洋食屋なのだが、店の名前に「食処酒処」の文字かある処なのだ。

昼のメニューにはなんとなく洋食のようなものが並んでいるし、

店の中には白衣も凛々しい洋食屋風なのだが、なにか今一分からないのだった。

それで今日はランチなのだ。

あたしは「メンコロカレー」をもらい、家人は「デミ玉ハンバーグ」にして、それから「瓶ビール(スーパードライ)」ももらってみた。

あたしは「メンコロ」という名指しに期待していた。

もしこの店がランチでやる気ならいい名指しだと思う。

「デミ玉ハンバーグ」とほぼ一緒に出て来た「メンコロカレー」は、それなりに見映えのするランチメニューになっていた。

あたしは「メンコロカレー」の「メンチ」を食べ、そして「カレーライス」を食べてみる。

成る程、こんな具合なのね、と期待しすぎたあたしを自制しがら今度は「コロッケ」を食べてみる。

まあ、うまかったのだが、皿を家人と交換して「デミ玉ハンバーグ」を食べてみる。

成る程、とこの今一正体の分からなかった店を一応食べてみたのだ。

ランチでやるなら今一つという気もしたが、まあ、うまかったのだよ(笑)。

メンコロカレーメンコロカレー

デミ玉ハンバーグデミ玉ハンバーグ

デミ玉ハンバーグデミ玉ハンバーグ

瓶ビール(スーパードライ)瓶ビール(スーパードライ)
[浅草グルメ]

食処酒処いいおか
東京都台東区浅草二丁目25-6