牡蠣オムレツ(台湾満喫定食)牡蠣オムレツ(台湾満喫定食)


台湾展(タイワンフェア)だよ

午前5時30分起床。浅草は晴れ。

あたしの自転車がパンクしたみたいで、それで自転車屋さんに修理に持ち込んだのだ。

空気は1日では抜けない不思議なパンクで、そしたら「虫ゴム」を交換するので様子を見ましょうとのことだった。

なるほど、と納得したあたしは家人と予定していた「バーミヤン 浅草かっぱ橋店」でとることにした。のだ

「バーミヤン」は約2年9ヶ月ぶりになるのか、それも自転車が壊れた時にしか行かない。

まあ、「行かない」と行っても自転車が壊れれば必ず寄るのだから大したものなのだが、

近所にいいを知らないというのが本当のことなのだわ(笑)。

さて久しぶりの「バーミヤン」、ちゃんと呼ばれるまで待機用の椅子に座って待つのであるが、まあ10分位でお呼びがかかる。

それで何を頼もうか、なのだがメニューを見ると「台湾展(タイワンフェア)」をやっているとのこと。

しかし最初に瓶ビールと「W焼餃子」をお願いしてまずは乾杯だ。

そして「台湾展(タイワンフェア)」から「台湾満喫定食」をもらってみる。

これは「牡蠣オムレツ」、「ミニルーローハン」、「坦々春雨もやし」、「小籠包」、「スープバー」と「ザーサイ」がついてくるセットなわけで、呑むのに丁度いいなと思って注文した次第。

やってきた「台湾満喫定食」はうまかったのだよ(笑)。

特に「牡蠣オムレツ」には驚かされたのだ。

それで調子にのって「海老のチリソース」と「鶏ニラもやし炒め」と「シビ!から!紅餃子」と、

家人のデザートということで「山盛りポテト」と「はちみつ揚げパンバニラアイス添え」をたのんでみたのだわ。

まあ、色々と食べたのだが、相変わらずの安さに驚かされた。

うまかったよ(笑)。

台湾満喫定食(まだ小籠包が来ていない)台湾満喫定食(まだ小籠包が来ていない)

小籠包(3コ)小籠包(3コ)

ビールとW焼餃子ビールとW焼餃子

エビのチリソースエビのチリソース

鶏ニラもやしいため鶏ニラもやしいため

山盛りポテトとはちみつ揚げパンバニラアイス添え山盛りポテトとはちみつ揚げパンバニラアイス添え

シビ!から!紅餃子シビ!から!紅餃子

バーミヤン 浅草かっぱ橋店
東京都台東区西浅草三丁目25 生涯学習センター 2F