2枚もり+温泉玉子2枚もり+温泉玉子


2枚もり+温泉玉子

午前5時10分起床。浅草ははれ。

今日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」へ。

カレーつけそば」を作ろうかと思ったのだが先に「カレーつけそば」は作ったばかりだし、

今更、寒いのでと「あんかけなめこそば」も手繰る気になれない。

それでもまずは「2枚もり」の食券を買い、無料クーポン券には何があったけと財布の中をガサゴソ。

それでつい「温泉玉子」を出してしまったのだよ(笑)。

番号を呼ばれカウンターに行くと「2枚もり」と「温泉玉子」が出てくる。

「温泉玉子」……。

さて、この「温泉玉子」をどうして食おうと考えるが先ずは蕎麦だ。

汁も二つあるので、二つを一つにまとめ、そこにネギを入れてやる。

「ゆで太郎」の柔らかい汁をたっぷりつけてやる。

「2枚もり」は相変わらずのうまさであたしの喉を通り過ぎていくけれど、

「温泉玉子」が……。

気が付けば「温泉玉子」はそのままだ(笑)。

それでだ、あたしは何も付けずにまる呑みしたのだよ。

まあ、うまかったからいいのだけれども(笑)。

枚もり+温泉玉子2枚もり+温泉玉子

2枚もり2枚もり

蕎麦を何時ものように手繰る蕎麦を何時ものように手繰る

手繰ればうまいのだよ(笑)手繰ればうまいのだよ(笑)

何の目的もなく温泉玉子は呑んでしまったのだよ何の目的もなく温泉玉子は呑んでしまったのだよ
うまかったのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4