ゲソ天+ゴボウ天+太そばハーフ ゲソ天+ゴボウ天+太そばハーフ


ゲソ天+ゴボウ天+太そばハーフ

午前4時50分起床。浅草はくもり。

何時もより早い時間に「一由そば」を訪れたのは、この後2度目の「ゴジラー1」を見に行く予定だったからで、

しかしこの時間帯「一由そば」は「天ぷら」の在庫が少ないことが多い。

と云うことで列に並ぶと「天ぷら」があるかないかを覗くのだが、やっぱり「天ぷら」の数は少ないのだ。

「紅ショウガ天」がなかったのだが、「ジャンボゲソ天」と「ゲソ天」はあるので、

家人に「ジャンボゲソ天」+「太そばハーフ(小盛)」、

そしてあたしは「ゲソ天」+「ゴボウ天」+「太そばハーフ」にしたのだよ。

何時ものように写真をとると、家人の「ジャンボゲソ天」の大きさが冗談じゃなくジャンボなことに気付く。

優に丼からはみ出ているのだわ(笑)。

やるもんだねと二人でにっこり(笑)。

一方「ゴボウ天」と「ゲソ天」の組合せも見事な天ぷらの宴を見せてくれるのだよ。

今日の「ゲソ天」は「クリスピー」な状態に戻っていたのだ。

サクサクしていて食べやすい。

だが、普通より小さな丼故直ぐに「ゲソ」で一杯になってしまったのだよ。

それを一つ一つ拾うようにして食べる。

でもね、これがうまいのだよ(笑)。

ジャンボゲソ天+太そばハーフとゲソ天+ゴボウ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフとゲソ天+ゴボウ天+太そばハーフ

ゲソ天+ゴボウ天+太そばハーフゲソ天+ゴボウ天+太そばハーフ

太そばを手繰る太そばを手繰る

ゲソ天がうまい!ゲソ天がうまい!

ゴボウ天を汁に浸すゴボウ天を汁に浸す

ゴボウ天を食べるごぼう天を食う
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8