ちくわの一本揚げちくわの一本揚げ


ペールエールとちくわの一本揚げ

午前6時30分起床。浅草は晴れ。

この日は「くら寿司 浅草ROX店」で一家揃っての夕餉だった。

あたしは何時もの様にクラフトビールの「ペールエール」をもらう。

こいつはうまいのだよ(笑)。

「くら寿司」に来てこのビールを呑む時は酒肴に何を選ぶかで迷うのだ。

そう寿司を食べてやろうと云う気持ちは完全にアウト オブ 眼中なのである。

この日は先ずは「茶碗むし」と「ペールエール」で軽く呑み始める。

それから家人の「とうもろこしのかき揚げ」をもらったのだ.。

この「とうもろこしのかき揚げ」は以前から家人がはまっているもので、

この日は一家で16皿も食べて「とうもろこし」だらけになってしまったのだよ(笑)。

まあ、それだけではなんなので「ちくわの一本揚げ」と「お出汁たこ焼き」をもらう。

「ちくわの一本揚げ」は表記の通り(笑)。

丸々ちくわが一本揚げてあるだけだが、この割り切り方は見ていてすがすがしいし、うまいのだよ(笑)。

それから「お造り」と「納豆巻」をもらって食べてみたのだが、

いや、どれもがうまかったのだよ(笑)。

茶碗むしとペールエール茶碗むしとペールエール

とうもろこしのかき揚げとうもろこしのかき揚げ

お出したこ焼きお出したこ焼き

お造りお造り

納豆巻納豆巻
[ 浅草グルメ]

くら寿司 浅草ROX店
東京都台東区浅草一丁目25-15浅草ROX4F