小海老のかきあげ+太そば(小盛)小海老のかきあげ+太そば(小盛)


小海老のかきあげ+太そば(小盛)

午前4時50分起床。浅草はくもり。

この日のランチは「一由そば」だった。真っ昼間の「一由そば」も久しぶりだが、

何よりもスマホを変えたのでカメラに慣れていないあたしとしては、

カメラ撮影が気に掛かるのだ。

なぜって、このカメラ、シャッターを切るとそのシャッター音が爆音なのだよ。

スマホは「Nothing Phone(2a)」と云うものだが、これはバグらしい。

そのため無音カメラのアプリを入れたのだが、まあ、非常にレスポンスが悪くて辟易なのだ。

さて家人は「ジャンボゲソ天」+「紅しょうが天」+「太そば」(小盛)を、 

あたしは「小海老のかき揚げ」+「太そば」(小盛)だ。

それで撮った写真が下の写真なのだが、

シャッターを切る度に響く爆音に思わず笑い、そしてみんなが振り向くものだから身を小さくして食べたのだよ(笑)。

「小海老のかきあげ」を汁に沈めて、その間に「太そば」を手繰ってみる。

相変わらずのゴワゴワ感は、おーこの歯応え、こうでなくちゃと有無を云わせずにうまいのだ(笑)。

そして柔らかくなってきた「小海老のかきあげ」を頬張る。

うん、うまいのだよ(笑)。

小海老のかきあげ+太そば(小盛)と家人のジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば(小盛)小海老のかきあげ+太そば(小盛)
と家人のジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば(小盛)

小海老のかきあげ+太そば(小盛)小海老のかきあげ+太そば(小盛)

小海老のかきあげを汁に沈める小海老のかきあげを汁に沈める

太そばを手繰る太そばを手繰る

小さくなった小海老のかきあげを食べる小さくなった小海老のかきあげを食べる
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8