ヅケ丼
ニュー王将のランチ づけ丼 700円


昨日(10月11日)のランチは、先に「とんかつ 洋食 春」のコメントでご紹介いただいたニュー王将へでかけた。

パソコン学習の手伝いが終わってからだから、時刻は12時30分頃。場所はわかりにくいが富士小学校からも、うちからも直ぐ近くであることが判明。店の雰囲気は下町の食堂といった雰囲気で、フレンドリーであり入りにくくはなかった。

店は意外に広くて、入りは8割程度。私は入り口近くの大きなテーブルに座る。

和洋食ニュー王将
ニュー王将

ランチ

本日のランチは、ヅケ丼、焼き鮭、オムレツ、とママが教えてくれる(ランチはたぶん日替わりなのだろう)。

あたしはヅケ丼を選ぶ。待つこと暫し、出てきたのはボリューム満点の一品だった。

さすがにご飯を4分の1ほど残してしまった(すいません)が、ちゃんと酢飯を使っていてすこぶるうまい(あたしはマグロの赤身の筋のところが大好きなのである)。

ニュー王将を勝手に洋食屋だと思っていたのだが、さにあらず、こうした魚のメニューも豊富なのだった。あたしが居た時間帯、他のお客さんは、ヅケ丼8割、焼き鮭2割という按配で、皆さん和食のランチであった。

もっと他のものも食べたい気持ちは山々なので、機会をつくって足繁く通いたいな、と思う。夜も行ってみたい。

和洋食 ニュー王将
台東区浅草5丁目21-7
03-3875-1066

大きな地図で見る
 [浅草グルメマップ]
 [浅草でランチ]