桃知商店よりのお知らせ

浅草寺の四万六千日とほおずき市。

浅草寺 四万六千日
浅草寺 四万六千日


四万六千日

午前4時30分起床。浅草は薄曇り。毎年、7月9日と10日は、浅草寺の功徳日であって、この日に御参りをすると、46000日毎日お参りしたのと同じご利益があるといわれている。なのでこの功徳日を四万六千日というのだが、それはまったく都合のよい話しでしかない。しかしあたしは、そいう複雑性の縮減は嫌いではないので、今朝方お参りしてきたのである。

ほおずき市

四万六千日にあわせて、境内で開催されるほおずき市は、まだ準備中(午前7時前なので当たり前だのクラッカー)。夕方にでも、また出掛けようと思う。浅草もこうして夏がやってくるのだわ。

ほおずき市 ほおずき市

追記:画像追加(2008年7月9日夕方分)

ほおずき市2008年7月9日 ほおずき市2008年7月9日
ほおずき市2008年7月9日 ほおずき市2008年7月9日
ほおずき市2008年7月9日 ほおずき市2008年7月9日

浅草寺
浅草寺
 [浅草グルメマップ]

Track Back [1]

浅草46,000。

平日サーフィンつづき。海の帰りにそのまま浅草寺に行く。なんでも「今日お参りすると46,000日分のお願い効果がある」のだそうで。なんだ、そのバラエティ番組... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13