惣菜の店 きくの紅しょうが天

紅しょうが天
紅しょうが天 90円 撮影したカメラ LUMIX DMC-FZ8


午前6時起床。浅草は薄曇り。昨日のお昼は三ノ輪にいたので※1ジョイフル三ノ輪の「松楽」で昼餉にしようとしたら休みだった。それじゃ「とりふじ」でコロッケでもと思えば「とりふじ」も休み。

なんてこったい、とひとりごちながら取り急ぎ「惣菜の店 きく」で紅しょうが天を買い歩きながらかじったのである。店のおばさんに歩きながら食べることを告げるとキッチンタオルで持てるようにしてくれたのがなんか笑える。

食べてみれば物凄くうまいなーと思う。でもこれは、おやつかおかずだよなとも思う。

さらに思ったのは蕎麦との相性がいいかも、ということで今度試してみようと。けれどまさかこれを持ってそば屋にいくわけにもいかないから(蕎麦は)自分で茹でるしかないだろう。

しかし紅しょうがの天ぷらである。べらぼうな食い物である。 

お惣菜の店 きく
お惣菜の店 きく 撮影したカメラ VQ1015 Entry +クロスプロセス by Picnik

惣菜の店 きく
ジョイフル三ノ輪
荒川区南千住1丁目19-2
03-3807-0615


大きな地図で見る

※注記

  1. 都電荒川線をミニチュアのように撮る。(三ノ輪橋にて VQ1015 EntryとPicnikで疑似チルトシフト) 参照