ミックスフライ(ひれかつ・エビフライ・クリームコロッケ)ミックスフライ(ひれかつ・エビフライ・クリームコロッケ)


ガストのミックスフライランチ(ひれかつ・エビフライ・クリームコロッケ)

午前4時30分起床。浅草はくもり。この日昼餉ランチを食べに行ったのはガストである。場所は江戸川区の東小松川で、家からは錦糸町からバスで行くのが一番早い、というあたしら車のないものにとってはいじわるされているような場所である。

ここでたぶん唯一の外食産業(と思われる)ガスト東小松川店に行ってみた。行ったのは良いが何処から沸いたのか人が凄いのだ。あたしは無理をして空いてい喫煙席でお願いし入り込んだのである。

ぷーんとたばこの香りがするが、どうせろくでもないものしか頼む予定はないのである。「端っこのその辺で良いよ」、と声を掛ける。そして席に案内されるや否や599円(税抜き)のミックスフライランチを頼んだのだ。

そのこころは野菜が少し付いているからであるが、ついでに199円(税抜き)のドリンクバーも頼んでみた。フライの定食なんて何時以来だろう、と思うが、ミックスフライである。兎に角それしか食べるものが無いのだ(笑)。

あたしは唯一の楽しみである少ない野菜のサラダ(サラダと呼んでいいのか)を食べながら、ご飯には目もくれず(糖質制限食というやつだ)、フライを食べた。しかしこのフライ食べすすむうちに案外しっかりとしていることに気付く。

まあつくりはしょぼいのはしかたが無いとしても、一つ一つがしっかりと揚がっている。チンではないようなのだが、それが凄い。へーやるものだね、と関心し、いつもは食べないご飯に手をだした。うまい!

ミックスフライランチ

ガスト東小松川店
東京都江戸川区大杉1丁目2-12