サンワサプライ_USB電源サウンドバースピーカー_MM-SPL11UBKサンワサプライ USB電源サウンドバースピーカー MM-SPL11UBK


サンワサプライ USB電源サウンドバースピーカー MM-SPL11UBK

午前4時30分起床。浅草は晴れ。長いこと使っていた「LOGICOOL ノートPCスピーカー Z305」が壊れてしまった。2012年の7月に購入したものだから5年間使ったことになるのだが、症状としては、スピーカーから音が出ない、という当たり前のものだ。しかし、その際、ボリュームを幾ら大きくしても0に戻ってしまう、という不思議な症状が起こるのだ。

二日ほど色々と試してみたが、この"0に戻る"は必ず起こる、これはダメだと代替品を購入したのだ。「LOGICOOL ノートPCスピーカー Z305」は相当気に云っていたが、どうやらもう製造していないようなので、取りあえず急ぎで「サンワサプライ USB電源サウンドバースピーカー MM-SPL11UBK」と云うものを購入した。

この「MM-SPL11UBK」の特徴はなによりも安いことだろう。そして躯体は小さく、低音は「Z305」に比べても出ていないが、凄いのは、小さいなりに音がちゃんと纏まっている、それに指向性が思ったよりも広いということだろう。ちゃんと音が広がるのだ。これはLIVEビデオを見るあたしにのような使いかたをしている人は良いかもしれない。

ただし、欠点がある、それはボリームをあげるとノイズが聞こえる。勿論、音を再生していないときだが、ボリュームを大きくしておくだけで、そのノイズのおかげでスイッチを切りたくなる。というかあたしは切ってしまう。んー、これは。「LOGICOOL ノートPCスピーカー Z305」の中古品を探した方がいいのかな、と思うのだ。

LOGICOOL_ノートPCスピーカー_Z305

71J7QiQBdUL._SL1280_