肉野菜定食肉野菜定食


肉野菜定食

午前5時20分起床。浅草は晴れ。「松屋 本所吾妻橋店」に、+50円で定食のライスをおろし豆腐に変更可能なサービスを食べに出掛けてみたのだが、自販機を前にして、今日はやっぱり米を食おう、と思った。この日は「肉野菜定食」というのが出ていたので思わずそれを選ぶと、この定食がソース味であることを知ったのだ。

この定食に、どう考えても豆腐には合わない。豆腐にソースをかけて食べたことなど一度もないのだ。やっぱり米だ、と豆腐を頼むのを止めたのだ。出てきた「肉野菜定食」は正にソースである。それも甘いソースで、お好み焼き屋にある、そう、あのソースだと思ってもらって間違いない。

ご飯の量を減らすのもなんなので、そのままもらったのだが、いやこの組み合わせは案の状うまいのだ。あたしは肉野菜をご飯にのせて思いきり頬張る。さらには玉子焼きをご飯の上で壊し、肉野菜のソーズを掛けてみる。いや、うまい。このソースとご飯というチープな組み合わせに、思わずご飯を食べきってしまいそうなあたしなのだ。

肉野菜

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋