サービスランチ(アジフライ定食)サービスランチ(アジフライ定食)


サービスランチ(アジフライ定食)

午前5時30分起床。浅草はくもり。この日の「サービスランチ」は単純そのものだった。なんと「アジフライ定食」なのである。こんなものがメニューにある事自体がおかしなことだが、あたしはこのアジフライ定食を見て、今なき「とんかつ 洋食 春」を思い出していた。まあ、「春」なら「アジフライ」だけなら6枚は付けたろうが、この定食は「サービスランチ」といい。要は日替わりの定食なのである。

しかし、この「サービスランチ」は(たまに覗くと)とんでもないものがあるから面白いのだ。そして、この日は正にとんでもないもので「アジフライ」がメインである。それも「アジフライ」だけの(いや、それにご飯と味噌汁が付くが)定食なのだ。

これで390円、「墨田区役所 食堂」が誇る日替わりの定食だ。この日は11時30分という、比較的早い時刻だったので食べることができたが、この定食、あっと云う間になくなってしまうので要注意なのだ。それに、「アジフライ」がまた出る、という保証は全くない。だから、この日は、アジフライだ、と思いなが食べていた、いや、久しぶりの「アジフライ」、チープにうまい![浅草でランチ

サービスランチ(アジフライ定食)

アジフライ定食

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1-23-20 墨田区役所1F