FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年06月05日(月) 

葵丸進の金龍かき揚丼。(雷門:浅草1丁目)

金龍かき揚げ天丼
金龍かき揚げ天丼

アナゴがたべたい

一昨日、日テレの「たべごろマンマ!」という番組で、江戸前(東京湾)のアナゴの天ぷらと寿司をみてしまい、私の欲望は抑え切れなくなってしまった。テレビというものはまったく酷なことをするもだ。

その欲望を満たそうと、昨日はお客様と一緒に葵丸進へ出向き、アナゴの天ぷらを食べた。今回食べたのは金龍かき揚げ天丼とアナゴの天ぷらで、奥に見えるのがあなごである。

金龍かき揚天丼

金龍かき揚天丼私は浅草の天ぷら屋に多い、色の黒い天ぷらはあまり好きではない。天ぷらは、もっぱら蕎麦屋で食べていたりするのだが、数少ない例外が雷門そばの葵丸進なのである。 

葵丸進の名物、金龍かき揚げ天丼は横からみると写真のような感じで、そのボリュームに圧倒される。私のような年寄りでは歯が立たない。

いくら食べてもご飯が見えなくて泣けてくる。しかしいくら食べても減らないというのは、ある意味楽しいことでもあって、天丼はこのぐらいのボリュームがなくちゃいけないのもたしかなのだ(たぶん)。

葵丸進 (天ぷら / 浅草)
★★★★ 4.0
台東区浅草1-4-4
03-3841-0110 

大きな地図で見る
[浅草グルメマップ]

Tags: 天ぷら

投稿者 momo : 2006年06月05日 01:17 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/11